

TOP

よーこそー!
この記事はTOPです

とりあえずプロフィール(のはず)
誕生日:1997年2月23日生まれ
 星座:魚座
血液型:A型

こんな感じでいいかな

いろんなものの紹介:自分のやってるもの(?)





osu!の状態(2011年8月15日 0:45の時)

Takkumin-osu!.png
osu!

Takkumin-taiko.png
taiko

Takkumin-CTB.png
catch the beat

osu!の状態(2012/02/20 2:23)
Takkumin-0_20120220022223.png
↑osu!
Takkumin-1_20120220022223.png
↑taiko
Takkumin-2_20120220022223.png
↑CTB

前回の更新からいろいろあったねぇ

はい。まず最初に、

ブログ放置すいませんでした!

更新がめんどくさいやら書く内容が思いつかないやら言い訳して放置状態になってました。(´・ω・)スマソ
ということで超久々のブログ更新するよ!!!



前回の更新からいろいろありました。
osu!の仕様が大きく変わったりRepoeverから新作出たりその他もろもろ・・・
さすがに全部は書けないけど何個か書いていこうかな

■osu!の仕様が大きく変更
前回のブログ更新時からosu!の仕様が変わったのはosu!プレイヤーならほぼみんな知ってるはず。
ScoreランクからPPランクに変わったり、
タイトルやオプション・スペシャル画面の背景が変えれる(タイトルはサポーター限定)ようになったり、
譜面ランキングが400位まで表示されるようになったり、
osu!maniaが実装(現在ランキング未実装)されたり・・・
かなり変わったね。
今回の記事の最後に仕様変更後のランク載せてあるよ!

■Repoever Projectから新作情報2件とお詫び
9月26日、Repoever Projectから新しい作品が2つリリースされました!
Repoever Project第4作目、osu! Replay Opener
Repoever Project第4作目、osu! BGClearです!
なぜ両方第4作目かというと、両方同時にリリースしたからという理由だそうです
今回ここでは詳しくは説明しませんがこちらに詳しく説明が書いてあります。
DLもこちらから → Repoever osu! Project
また、先述のosu!の仕様変更により、osu! Launcherが動作しない状態になっております。
この場を借りてお詫びを申し上げるとともに、
osu! LauncherのDL、アップデートを停止させていただきますことをご了承ください。
今までosu! Launcherを使用してくださった方々、ありがとうございました。

■東方Projectの二次創作を製作中!
10月2日、自分の放送に来てくれてよくチャットをしていた方と2人で
東方Projectの二次創作を製作することになりました!
もともとはSTGにブロック崩しの要素を取り入れたらどうなるかという話だったはずが
せっかくならしっかりしたゲームにしようということになり、
最終的にはスペルカードがどうたらこうたらとなっていまの状況になりました(^ω^;)
完成は遠くなりそうだけど完成したら配布しようと思ってるので乞うご期待!
ちなみに製作に協力してくれる方は大歓迎です!



さて、いろいろあったわけです、と。
では最後に今の自分のosu!の各モードのステータスをぺちっと貼って終わりかな
・・・と思ったら今までのアイコンみたいな感じのやつがなくなってたので普通に書きますw

[osu! Standard]
Current Performance: 4,177pp (#7,742)
Ranked Score: 3,215,618,339 (#6,481)
Hit Accuracy: 97.43%
Play Count: 15,643
Current Level: 97 (38%)

[Taiko]
Current Performance: 4,681pp (#885)
Ranked Score: 366,688,503 (#748)
Hit Accuracy: 95.8%
Play Count: 6,141
Current Level: 65 (4%)

[Catch The Beat]
Current Performance: 3,153pp (#6,690)
Ranked Score: 892,323,770 (#5,421)
Hit Accuracy: 98.63%
Play Count: 1,141
Current Level: 63 (50%)



ということで、久々の更新でした!ノシノシ

しばらく更新放置してましたwww (´・ω・)スマソ

はい、すっごい久々の更新です。 放置してすいませんでしたw
というわけで更新しよう

6月9日にNewPCのパーツを買ってきました!
今回はデスクトップPCを組むことにしたよ(`・ω・´)
とりあえずCPUマザーボードメモリケース電源DSP版OSを買ってきました。
全部で\80,400という^^; すっごい買い物したなぁとwww
購入後家に帰って父さんと一緒に組んでました。
翌日、父さんたちとラジコンして帰ってきてからOS導入してました。
そしてやっとこさ使えるようになったと。でも・・・

まだネットつながってねぇよおおおおおおおおおお

はい、それは大変不便でした。
とりあえず今まで使ってたノートPCから4GBのUSBを2つ使ってデータを移してたり
CD-ROMからいろいろインスコしてたりしてました。
後日、父さんが出かけるときに「もしよかったらLANケーブル買ってきて」ってぼそって言ったら
買ってきてくれた(゚д゚)! まさか買ってきてくれるとは思わなかったからすっごいびっくりした!

というわけで新PCでの生活になったと。
とりあえず嬉しい(*´ω`*)
すぺっく載せとこうか(`・ω・´)

~デスクトップPCのすぺっく~
OS:Windows7 Home Premium Service Pack 1
CPU:Intel Core i7 3770K 3.50GHz
メモリ:16GB
HDD:500GB
電源:700W
グラフィック:Intel HD Graphics 4000




ということで今は新PCで割りと快適ですん(*´ω`*)
また放送もしていこうかなb

というわけで今回はおしまい。ノシノシ

Repoever Projectから新ソフトリリース!

またすっごい久しぶりの更新だね^^;
たぶん言いたいこと多いんだろうけど今回は1つだけで。



Repoever Projectから新たなソフトがリリースされました!

osu! Launcherです!

↓スクリーンショット
ss.jpg Custom.exe

ss2.jpg Launcher.exe

タイトル画像を簡単に、かつほぼ確実に反映させるソフトですね(*´ω`*)

このソフトはCustomとLauncherの2つに分かれています。
Customでは、反映させるタイトルの選択、ランダムに選択させるか、画面モード、画面サイズを
設定できます。
Launcherでは、・・・まあそのままだね、osu!を起動して、タイトルをコピーして終了しますよ。
ここからDLしていってくださいね☆ミ → Repoever Projectブログ
あ、ちなみに今回のこのソフトは私が作らさせて頂きました。
何か報告、意見があればRepoever Project、もしくは私のask.fmやツイッターなどにどうぞ。



では。ノシノシ

またたいとる!w

この記事書いてる今日はなんと俺の誕生日です!(´∀`*)
でも学校ではひどい目に遭う・・・(´・ω・`)
卒業テストというものにね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まあそのはなしはさておき、

6をつくりました!
これこれ↓
249195.jpg
これはPlayとかEditとかのところの選択が大変だったw
あと、一番力入れたのはタブとプレイヤー情報とかのところのふちのグラデーション(*´ω`*)
グラデーションを表示するツール作ってそれで書き出された画像を
拡大・縮小とか反転とかしてがんばった!(`・ω・´)
今回のこのタイトルは力作だわ( ・´ー・`)

というわけで短いけどタイトル報告でした~
またね~ノシ
プロフィール

タクミン

Author:タクミン
たくみょんのブログへようこそ。
まったりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
